マサ斎藤・ザ・プロフェッショナルレスラー

マサ斎藤と言えばアメリカ遠征中、友人の傷害事件に連座して、共犯でもないのに懲役の実刑を受けている。一年以上も刑務所で服役した。 無実なのになぜ刑に服したのかとプレスに尋ねられ、友人が一人で監獄に行くのは寂しいだろうと答えた。友達思いだ! そし…

マサ斎藤さん逝く。

マサ斎藤さんが死去 アントニオ猪木と巌流島で死闘『ザ・プロレスラー』シリーズでこれから書くつもりだった。惜しい選手をなくしました。いまだに明治大学の学生でグレコとフリーの日本チャンピオンだったあなたが東京五輪に出た時のことを懐かしく思い出し…

追悼。マサ斎藤さん

マサ斎藤さんが死去 アントニオ猪木氏と巌流島で死闘 7/16(月) 18:19配信 マサ斎藤さん 日米マットでトップレスラーとして活躍したプロレス界のレジェンド、 マサ斎藤さんが死去 アントニオ猪木氏と巌流島で死闘 7/16(月) 18:19配信 マサ斎藤さん 日米マット…

真備で水が引いたら、仔馬が寂しそうな顔して屋根にいた。

民家の屋根に仔馬が取り残されていた。動物でも、尊い命。助かって良かった。ただ、もう、真備では飼えないので保護されて他所へ送られた。

西村やすとしって馬鹿なのか

K5 @K5asSeaton_dol 2018-07-11 17:03:30 @nishy03 この度は我々愚かな国民が誤解をしてしまい大変申し訳ありませんでした。 私どもが悪うございます。 ひらにご容赦くださいまし。 小池 桟 @audrey_biralo 2018-07-11 17:34:06 @nishy03 「不快な思い」では…

倉敷のホームセンターから長靴が消えた

七月七日以降、ホームセンターはどこも長靴やごみ袋、ロープ、ポリ容器などが無くなっていた。もう今は補充されたので品切れと言う事はないが、真備町から車で一時間くらいのホームセンターには真備町のボランティアの人たちであふれかえっていた。一方、ス…

真説「野生児リンチ事件」

馬場正平さんの著作を見ているとカールクラウザーとビルミラーが野生児バディーロジャーズをリンチ負傷させた事件の真相はこうだ。 その時、同じロッカールームで事件を見ていたジャイアント馬場さんの記述による。 日本で伝えられているようなカールクラウ…

「助けてくれてありがとう。」災害ボランティアと熱中症

熱中症で医療機関に搬送された人たちの中で二十代の重篤な患者が見受けられる。災害ボランティア活動中に倒れたと言う。若い人の中で体力も気力も充実していて、正義感に燃えている人は、ついつい自分を犠牲にしてまで復旧活動に注力しすぎてしまう傾向にあ…

真備も総社も倉敷もスーパーから食料品が消えた

「がんばろう!まび」豪雨で浸水のスーパーが一部営業再開 倉敷・真備町 7/14(土) 18:29配信 アドバルーンで「がんばろう!まび」 西日本を中心とした豪雨で浸水被害にあった倉敷市真備町のディスカウントスーパーが14日、1週間ぶりに一部営業を再開しました…

被災者救援「拙速は巧遅に勝る」おせぇなあ。岡山県おえまあがあ。

岡山県全域に「生活再建支援法」適用 住宅被害に最大300万円 7/14(土) 22:39配信 1階部分が浸水した住宅 倉敷市真備町 7日 岡山県は14日、記録的な豪雨による浸水や土砂崩れで全壊した住宅が100世帯を超えたことを確認し、県全域で「被災者生活再建支援法」…

倉敷市長が犠牲者に祈りを捧げているのに安倍首相は知らん顔で、県知事は太鼓持ちのように首相に擦り寄る。

倉敷ケーブルテレビは安倍首相の倉敷訪問の一部始終を映していた。犠牲者の方の慰霊台、献花台の前を首相は会釈程度で通過した。岡山県知事に至っては完全に安倍首相の尻にくっついて回っていたから、首相が通り過ぎると、引き離されては一大事とばかり、首…

水没した倉敷市の真備町図書館

真備町の図書館も水没したらしいが、昔、ここで、友人の漫画家の競売のハウツー本を発見して、興奮して、友人たちにメールを流した記憶があります。ボランティアには、行っていません。今は、金銭的な支援が有効かもしれません。 倉敷市役所の指示に従った方…

三島由紀夫と力道山

昭和58年に買ったプロレス関連本15冊。単行本14冊。文庫本1冊。三島由紀夫の文庫本はプロレスには関係ないだろうと思うことなかれ。収録されている『日記』には、 「(三島由紀夫が、)ラテン・クォーターで飲んでいたら後ろの席に力道山がいた。」 と言う記述…

倉敷市長はよく泣くが一生懸命やっている

【以下はヤフーニュースのコピーです。】→豪雨から1週間 倉敷市長が涙ながらに会見「全国の方が真備を応援」 7/14(土) 19:35配信 会見で涙ぐむ倉敷市 伊東香織市長 西日本を襲った記録的豪雨で、岡山県で最も大きな被害を出した倉敷市の伊東香織市長が14日、…

倉敷被災・伊東香織市長の憔悴と不安

倉敷市 冠水で1千人超孤立か 7/8(日) 12:49 掲載 倉敷で1000人以上孤立か 被害の全容いまだつかめず 市長は、憔悴しきった表情で会見した。いまだ、救助されない千人以上の市民が残されている。がんばれと言う他、言葉が見当たらない。

死者も出た日大闘争【当局と体育会は結託して五十年間も悪行を続けていたのか。】

教育ジャーナリストの小林哲夫氏の記事のコピー 50年前の日大闘争に怒り再燃 「相撲部員だった田中英寿理事長に押さえつけられた!」 小林哲夫2018.6.14 12:32dot.#日大 元日大全共闘メンバーが都内の公園に集結。現・日大理事長の退陣を訴える(写真・小林…

テイスケ・ホンダ

同級生の留夫( とめお )からメールが来た。 「ネットで、本田先生がすごい騒がれとるぞ。」 「本田先生」とは、高校の時の担任で、ずいぶん学生に慕われていた。 名前を本田貞助( ほんだ ていすけ )と言った。 留夫の言うネット記事を捜した。 ネットには、…

あした、某銀行支店に行く。市内に一店舗。「大迫半端ねえ‼」の人に会う。

大迫半端ねえ‼」の人の出待ちをする。法人融資担当係として、軽自動車に乗って営業に出ているはずだから、九時すぎか、四時前後に銀行の駐車場辺りから、軽車両を運転しながら、出てくる彼に会えるはずだ。会ってどうする。握手してサインしてもらう。それか…

〈ケイちゃん十九歳・北海道の夏〉

日高の牧場へ着くと、おばちゃんが、 「まあ、ケイちゃん。久しぶり‼十九歳になったかね。めんこいなあ。」 と、言った。 それから、おばちゃんに連れられて、北海道中を車で回った。 札幌と十勝にケイちゃんの父の兄弟がいたのでそこにも立ち寄った。 おじ…

日大不正タックルを見た米プロレスラーの感想

アメリカ南部出身のプロレスラーがいる。彼は大学のフットボールのチャンピォンチームのOBだがプロフットボールに進まず、プロレスリングの世界に身を置いた。日本では凶器使用とヘツドバットの使い手として有名な黒人ヒールである。ヒールは私生活でもヒー…

今週のお題「おとうさん」〈父の最期の様子を確かめてからたまたま見たテレビドラマ〉

日曜劇場の第1回、第2回放送分を見た。 私事で恐縮だが、第1回は期せずして、父の通夜のあとに見た。第2回は初七日の法要を終えてから見た。もちろん、このドラマだけではなく、病院の個室では父の顔も見た。 担当医師はボクが東京から到着する夜まで待って…

鈴木容疑者の父親の言葉

鈴木容疑者の父親: 「そんな恐ろしいことするなんて思わなかった。情けない。あんな子に育てた覚えはない。本当に、叩き殺したいくらいだ…」 子供は親を選んで生まれてくることはできない。悪い親の元に生まれて自分は不幸だと嘆く子もいるだろうが、鈴木の…

卑怯者の論理

卑怯者に論理は存在しないかもしれない。 卑怯者の屁理屈と言い換えてもいい。 最近のニュースは卑怯者の引き起こした事件ばかりだ。 国内、国外を問わず。 最悪なのは、デブの狂人と妄想老人の偽の和平会議だ。 デブは命乞いと経済援助を求め、老人は過度の…

会社を辞める時、言ってはいけないこと

会社を辞める時、後輩に「辞めて神奈川に住む。」と言ったら、彼は「カナダに住む。」と勘違いして、久しぶりに会ったら、 元の同僚たちから、「カナダの話」をせがまれた。 「武蔵小杉の都市再開発は凄いよ。高層ビルがどんどん建てられて、地価が急上昇し…

病院でやってはいけないこと

病院でボクが点滴していると、付き添いで来ていたケイちゃんが腹減ったのでもう帰りたいと言う。点滴が続いてるのであと、一時間くらいかかると伝えると、いきなりケイちゃんは点滴のコックに手をかけた。 「ほらね。こうすると、早くリンゲル液が落ちるから…

心臓弁膜症弁置換手術に失敗した神の手

心臓弁膜症弁置換手術が得意で神の手と呼ばれた医師がいた。 ほんとのところは後輩医師や看護師、医局の人を使って、買収して、強制して、そういう噂を立てさせていたにすぎないのだが。 その医者が手術前に私に言ったものだ。 「安心してください。成功率は…

子どもを入れてはいけない大学

加計学園系の大学倉敷芸術科学大学通称クラゲー岡山理科大学及び今治市の農獣医学部吉備国際大学いずれもすごい山の上で教員が最悪。東南アジアからの日本語のできない学生を大量採用。授業について行けず、水商売やいかがわしいアルバイト専門にやっている…

信じてはいけない大臣〈虚偽答弁〉

【私見】〉あほらしやの鐘が鳴る。 〈大臣がこの体たらく、いわんや、与党議員においてはや。以下はヤフーニュース。〉→ 高プロのニーズ聞き取りについて、加藤厚生労働大臣が1月31日に虚偽答弁を行っていたことが判明 上西充子 | 法政大学キャリアデザイン…

紀州のドンファンでなくて、どっかのおっちゃん。

私が、狭心症の疑義で中央病院に担ぎ込まれた時、同伴していた家の女は、どうしていたか。 私が血液検査やレントゲン、エコー、CTと心臓に係る検査をしていた間、スマホゲームをしていた。 ナースが車いすに私を乗せて病室に帰ってくると、 「もう、飽きた。…

くそバームクーヘン‼

悪党どもめ‼ 善良な学生や父兄や教職員を食い物にしやがって‼ つぶれろ‼