2018-07-16から1日間の記事一覧

マサ斎藤・ザ・プロフェッショナルレスラー

マサ斎藤と言えばアメリカ遠征中、友人の傷害事件に連座して、共犯でもないのに懲役の実刑を受けている。一年以上も刑務所で服役した。 無実なのになぜ刑に服したのかとプレスに尋ねられ、友人が一人で監獄に行くのは寂しいだろうと答えた。友達思いだ! そし…

マサ斎藤さん逝く。

マサ斎藤さんが死去 アントニオ猪木と巌流島で死闘『ザ・プロレスラー』シリーズでこれから書くつもりだった。惜しい選手をなくしました。いまだに明治大学の学生でグレコとフリーの日本チャンピオンだったあなたが東京五輪に出た時のことを懐かしく思い出し…

追悼。マサ斎藤さん

マサ斎藤さんが死去 アントニオ猪木氏と巌流島で死闘 7/16(月) 18:19配信 マサ斎藤さん 日米マットでトップレスラーとして活躍したプロレス界のレジェンド、 マサ斎藤さんが死去 アントニオ猪木氏と巌流島で死闘 7/16(月) 18:19配信 マサ斎藤さん 日米マット…

真備で水が引いたら、仔馬が寂しそうな顔して屋根にいた。

民家の屋根に仔馬が取り残されていた。動物でも、尊い命。助かって良かった。ただ、もう、真備では飼えないので保護されて他所へ送られた。

倉敷のホームセンターから長靴が消えた

七月七日以降、ホームセンターはどこも長靴やごみ袋、ロープ、ポリ容器などが無くなっていた。もう今は補充されたので品切れと言う事はないが、真備町から車で一時間くらいのホームセンターには真備町のボランティアの人たちであふれかえっていた。一方、ス…

真説「野生児リンチ事件」

馬場正平さんの著作を見ているとカールクラウザーとビルミラーが野生児バディーロジャーズをリンチ負傷させた事件の真相はこうだ。 その時、同じロッカールームで事件を見ていたジャイアント馬場さんの記述による。 日本で伝えられているようなカールクラウ…

「助けてくれてありがとう。」災害ボランティアと熱中症

熱中症で医療機関に搬送された人たちの中で二十代の重篤な患者が見受けられる。災害ボランティア活動中に倒れたと言う。若い人の中で体力も気力も充実していて、正義感に燃えている人は、ついつい自分を犠牲にしてまで復旧活動に注力しすぎてしまう傾向にあ…