2019-10-10から1日間の記事一覧

危険なsportsトップスリー(と、ビビリのボクは思う。)

3位ラグビー 子供の頃から怖いと思っていた。小学校の頃、ラグビーをやっていた叔父から、シューズと社会人チームのジャージを贈られて「お前もやってみろ‼」と言われたが、現実に田舎でやっている団体やサークルは、なかった。まして、少年チームはどこに…

ラグビーワールドカップ、台風中止を望む日本人はいない

台風で中止になれば引き分け扱いとなり、日本に2点、スコットランドに2点が入る。すると、日本は決勝トーナメントに出場確定する。 もし、万が一日曜日の試合に日本が負ければ、日本の決勝進出はなくなる。 勝負は時の運。しかし、勝利を目指して努力を続…

東須磨小学校事件< ネットとTV報道を盲信してはいかんけどな>

が、それが事実なら、被害者とされる人物は刑事告発すれば良いし、ウソなら、加害者扱いされている側は反論すればよい。テレビで流れた校長の弁明会見の様子が一番情けなくて「これでも校長か⁉」と印象が悪かった。おどおどして、何かを隠してかつ、我が身可…

< ブラック・マーシー見てるぞ‼ >負けるな‼都会の不良たち by田代まさし

YouTubeでブラック・マーシーというのをやっている。田代まさしの反省と半生を語るというキャッチコピーで定期的に更新している。対談相手は、ドラマーでバイクカスタマーでクールスのリーダー佐藤さんだ。 都会の不良のバイク好きの連中が集まってロックン…