2020-12-02から1日間の記事一覧

介護と相続にまつわるお金の話・ボクの場合

ボクは、七年間、父を看てきた。 やがて、遠距離介護の限界を感じて、介護施設を見つけてきた。 最初嫌がっていた父も、やがてそこの暮らしが気に入って友達もできた。 あいかわらず、無理を言うこともあったが、毎朝、800キロ離れた自宅から父に「生存確認…

紅白歌手「純烈」で一番ケンカが強いのは誰?

一番強いのは文句なく白川裕二郎さんだ。 神奈川の高校柔道の猛者であり、朝日山部屋で序二段まで行った力士であったことから間違いなく、強い。43歳の後厄だが、今も鍛え続けている。リーダーの酒井一圭さんが5年間、プロレスMUSCLEに参加していた縁…

アリが猪木に尋ねた。「で、リハーサルはいつやるんだ?」

世紀の異種格闘技戦前にモハメッド・アリがアントニオ猪木に発した言葉。

部下のミスの責任を取らされ上司と喧嘩し左遷されおかげで命が助かった

わしの部下が海上保安庁に客の個人情報をファックスで誤送信したという事故で、そいつとわしは支店長から、ぶつくさと言われ、最後に「絶対に他言無用」としつこく念を押された。 翌週、本店で会議があり、同期が集まったら全員が誤送信の話を知っていた。「…

赤坂見附おもいでの人達<プロレスラーや芸能人>

学生の時、ホテルニューオオタニの会員制サウナクラブでアルバイトをしていた。会員さんとビジターがいたが、有名人、芸能人、政治家等がけっこういた。ある時、亀田様と言うお客様に電話がかかって来た。ボーイをしていたボクは、サウナ、浴室、プール、ラ…