別に中村雅俊が嫌いなわけじゃあない。

慶応出て芸能人になったっていったって、デビュー当時、ジーパンに下駄ばき、ヒッピー・ヘアーじゃあ、むしろ早稲田か明治のバンカラ学生みてえだ。汚ねえかっこしてたよなあ。
別に中村雅俊が嫌いなわけじゃあない。いや、むしろボクはファンの一人かも知れない。もし、彼が地方でコンサートを行ったら、きっとチケット買って聞きに行くだろう。
だけど、テレビドラマ『俺たちの旅』の主題歌を歌った時の雅俊は最低だった。のちに桑田佳祐の楽曲提供を受けた雅俊の歌い方はますます混迷を深めて行く。完全に薬中のおっさんの歌い方になっている。桑田には桑田の個性、歌い方がある。コピーして歌うのは自分の曲になっていない証拠だ。
それから、長く、テレビも出ず、ヒット曲も出さず、CМは変なフィルムのみ。忘れたころにワイドショーに出たと思ったら、情けない『涙のせがれ覚せい剤で逮捕記者会見』‼どうした⁉中村‼  しっかりしろ‼雅俊‼     お前はそんなに情けない奴だったのか‼    せがれを甘やかすな‼     ぶん殴ってでも更生させろ‼  ドラマの雅俊と全然違うじゃねえか‼

古い話を蒸し返して、すまなかった。悪く思うな。例によって批判や非難は受け付けねえぞ。ボクは別に中村雅俊が嫌いなわけじゃあないからな。