またまた、荒木一郎さんの本を注文した

今度は、ありんこアフターダークだ。
これは友人の漫画家、編集者が盛んに薦めてくれていた本だが、長い間、興味がなかった。
このたびは、「まわり舞台の上で」の関係で、ついに読もうと思った。

妻が例によって退屈そうに言う。

荒木一郎って、すごくいろんな才能があるのね。」

そりゃあ、逮捕されたとき『日本の損失だ‼』って、自身でマジに思ったくらいだから、自他ともに認める才能というやつだろうな。」

と言ったら、今度は、

え、なんでなんで?どうして逮捕されたの?何をやったのよ⁉」

と、とてもとてもとても、やかましい。

教えたろか?」

うん。教えて、教えて! 聞きたい。ぜひぜひ。」

銀行強盗やってしもてん。」

もちろん嘘だ。荒木一郎先生、ごめんなさい。