吉永小百合さんの影響

以前、テレビの対談で吉永小百合さんが浜田光男さんに質問されていた。「小百合ちゃんは昼も夜も映画の撮影で忙しく働いていたのに早稲田大学に合格したよね。あんなに忙しくて寝る暇もないのにいつ受験勉強していたの?」

こう尋ねられた吉永小百合さんは、目をくるくるさせながら、考え込む様子をしてこう言った。

「撮影が済んで家に帰って寝る前に勉強していた。」

浜田光男さんは驚いて言った。

「意志が強いなあ。俺なんかとてもできないや。」

 

ボクは吉永小百合さんの話を聞いて感動した。吉永さんにやれてボクにやれないはずはない。ボクは決心した。心に決めた。受験勉強して早稲田大学を目指そうと思ったのかだって⁉

いいや、そっちじゃない。ボクは、

 

女優になろうと思ったのだ‼

 (あかんわ、こいつ! お前男やんか‼)