今週のお題「ゴールデンウィーク2018」ちゃいなねっとバカダのスチームアイロンを買ったら

今年のゴールデンウィークにテレビの通販広告を見てスチームアイロンを購入した。素材がどんなデリケートな繊維でも、このスチームアイロンを直接当てるとしわが取れると言う触れ込みだった。

うちにも、既に、いんたーなしょなる製のスチームアイロンがあるが、テレビの宣伝に引っかかって買っちまった。

買おうと思った決め手は、「このスチームアイロン、風船に当てても、割れません。」という部分であった。

冷静に考えるとおかしいだろう。変だろう。ふつう、アイロンを風船に当てたりするか?日常生活でそんな必要あるか?ありません。

しかし、ボクはバカやろう様だから、ふつう、一万いくらのを九千いくら、そこから、さらに千円引いて、送料は自分負担で購入してしまった。通販バカである。つまらんバカだ。

これまで、健康器具→洋服ハンガーの代わり。英会話教材→本棚のごみ。万能料理包丁→金属ゴミの日に市役所に出した。しわ取りクリーム→カビが生えて捨てた。安眠ベッド→効果がまるでない。眠れなくなった。

などなど、さまざまなバカな買い物をしてきたボク。

 

今回の、「この風船に当てても割れないスチームアイロン」到着後、風船に当ててみた。風船、割れましたっ‼

しかも、すでにボクの家にあったスチームアイロンと同じものだった。ボクの通販バカは永久に不滅です。