世耕は何をむきになって否定しているのか訳が分からん。

岡山県の職員が安倍晋三が避難所に入場する前に、

「安倍首相のおかげでクーラーがとりつけられたんですからね。」

と恩着せがましく、被災者に告げて回っていたし、それでいいじゃあないか。それが事実なんだから。


「安倍さんが来るまでは暑くてこの避難所は地獄じゃった。とっしょり(年寄り)はそれぞれ持病もあるし、こんな暑い所でおるんじゃったら、死んだ方が、でえれえ、ましじゃあ。それが、こげん、あんばいようしてくれるんなら、わしゃあー、次の選挙も自民党に投票せにやあ、ぼっこう、おえまあがあ。」



「安倍さんが来るまでは暑くてこの避難所は地獄だった。老人たちはそれぞれ持病もあるし、こんな暑い所で生活するのなら、死んだ方がよっぽどましだ。それがこんなにも便宜を計ってくれるのであれば、私は次の選挙も自民党に投票しなければ、大変まずいでしょう。」




何がまずいのか?被災者有権者政治屋に避難所のエアコン七台で票が買われたことを自覚している。分かったうえで感謝しつつ、納得しているのに、何を必死になって打ち消そうとしているのか?それほど、やましいことをしているのか?

そんなつまらん言い訳をするひまがあったら、一刻も早く被災者全員を救え‼

何が自民亭じゃ。おめえら、ぼっけえ、でえれえ、きょーてーわ。

(←これは訳さない。)