〈 埼玉県秩父市に範馬勇次郎あらわる 〉71才だった。

【  以下はヤフーニュースのコピーです。

元はテレ朝です。

最強のじいちゃん。いよっ‼熊殺し。熊を崖から落とした。無事でよかった。それが一番。

良い子は決してマネしないようにね。 】

 

                         ↓   

 

70代男性が登山道でクマに襲われるも撃退 埼玉

10/14(日) 7:03配信

テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)

[ 前の映像 | 次の映像 ]
 埼玉県秩父市雲取山に向かう登山道で71歳の男性がクマに襲われましたが、格闘の末にクマを撃退しました。男性は山小屋の従業員で、両腕を引っかかれて軽傷です。

 13日午前9時半ごろ、雲取山へ向かう登山道で71歳の男性が木の上にいる子グマを見掛けたところ、木の下には母グマとみられるクマがいて突然、襲われました。警察によりますと、男性は手に持っていたストックなどで応戦し、クマは山の斜面に落ちました。ところが、クマが斜面を登ってきたため、男性は再び格闘して斜面に落として追い払ったということです。男性は両腕を爪で引っかかれ、自力で下山して病院で手当てを受けました。男性は登山道にある山小屋で働いていて、小屋に向かう途中でした。警察はクマが出たことを受けて、登山客に注意を呼び掛けています。