山下真司スクール・ウォーズに見る昭和ラグビーパラドックス青春劇場

凄い面子の役者が揃ったスクール・ウォーズ!入院中の楽しみとして第1回TV放送分から連日見ている。

なんと言っても山下真司の怒る演技が新人らしくていい。妻役の岡田奈々に演技で負けていて可愛らしい。
誰が?山下が!(オカマじゃねえぞ!ボクはっ!)

伊藤かずえごいちいち、乗馬服で恋人のラグビー部員の下級生の前に、馬に乗って登場する意味がわからない。最後までわからない。

おっと、そうこうするうちに、午前8時!主題曲「ヒーロー」!麻倉未稀のどうしようもないシャウトのリフレインにのって山下真司くんの登場だいいっ!すごいぞっ‼大映ドラマっ‼

それにしても、時代錯誤の素敵なセリフ。なんというパラドックスだろう。