松村雄基の登場である。かっこいいなあ。赤木圭一郎のデビューの頃みたいで無条件にかっこいい。この当時、松村雄基は私生活でも十時十分眉毛の番長として生きていたのかと錯覚してしまう。
いやいや、スターとは、そういうものかも知れない。ちょうど、伊藤かずえが、最終回まで、乗馬服で白馬にまたがって登場したようにね。(うそ!ラグビー観戦のシーンでは山吹色のワンピースを着てお抱え運転手と来ていた。)


松村雄基というと相方の「イソップ」を忘れてはいけない。ドラマの中では、岩崎良美に看取られて死んでゆくのだが、本人は生きている。俳優は廃業してカツラのメーカーで偉いさんになっている。俳優としての名前は憶えていない。役名も役者名も「イソップ」でいいじゃあないか。なにしろ、ファンなんだから。(えっ?そうなの。)