大学生の娘が母親からバナナをもらって「ウッキーッ‼」って言うのか?

某ラジオ放送で聞いたリスナーの投稿。(作家さんが書いたネタかも知れない。)

 

 

 ある母親の話

 

娘が小さい頃、とてもかわいかったので、

「バナナをもらうときは必ず『ウッキーッ‼』って言うのよ。」

と教えた。

 

娘は小学生になっても、中学生になっても、

バナナをもらうときは必ず、『ウッキーッ‼』と言っていた。

 

先日、大学から戻って来た娘にバナナを渡した。娘は黙って受け取った。

 

母親が、

「あれー?『ウッキーッ‼』って言わないんだ?」

と声をかけると、

 

娘は、不機嫌そうに、

「もう、そういうの、いいから。」

と、母親をにらみつけた。

 

 

そりゃそうだよな。