永ちゃんならこう言うだろうな。「徳井。てめえの人生なんだから、自分で落とし前つけろ‼」

永ちゃん (アフタヌーンKC)

落とし前って、重加算税なら、追徴課税なら、もう済ませてるけど、、、。

 

って、違う‼失った信用のこと。干されるのか、逮捕されるのか、きんしん謹慎だけで済むのか、そんなことは知らんけどな。

干されて仕事がなくなって収入ゼロとか、吉本興業が契約解消をいいだすとか、前科がつくかどうか、そういう些末なことはいいから。

芸人としての信用をどうやって取り戻すか、そのことが一番大事なんじゃねえのか。

 

失ったもんは取り戻せ。てめえの人生なんだから、てめえの力でカムバックしてみろ‼永ちゃんなら、そういうだろうな。