ガテン系職人の仕事も信用第一

職人シール 黒 DVZ0406 表示文字:設備屋



内装工さん ニッカポッカ 職人魂ステッカー カッティングシート(12色から選べます) (オレンジ)

朝、寝ていたら、玄関でピンポーン!数人の男が来た。「誰や誰や??」と思っていたら、家の女が、「いつまで寝てん?工務店さん、来てくれたやんか。」と、言う。

思い出した。先日、ベランダとトイレとドアと勝手口のセンサーライトやなんやかやの工事を頼んでたんや。


しゃあーないわ。ボクは「お施主様」になっているんやから、しっかり、工事を見守ってあげて、職人さんの手間賃を払ってあげねば、なんねえ。

工事は昼までかかって完了した。工事代金は629000円だった。高いのか安いのか、よくわからんが、前の担当(工務店の金を使い込んで解雇された人)の見積りの半額以下やから、今回の担当者は信用できると思っている。また、時間厳守で来てくれるのでありがたい。

基本的マナーやけど、前の担当の兄ちゃんはそれすら守れんかったけんね。

仕事人は信用第一や。

職人シール 黒 DVZ0405 表示文字:電気屋