大声で言う「川田利明!ありがとう!」

開業から3年以内に8割が潰れるラーメン屋を失敗を重ねながら10年も続けてきたプロレスラーが伝える「してはいけない」逆説ビジネス学
今日は、横浜で買えず地方で買った川田利明さんの本読んで、YouTubeで一日中、三冠戦や三沢越え、四天王の動画を見た。今も昔も妥協しない真剣で厳しい生きざまに感動する。

少年の日に馬場さんの後ろに付き従っていた澄んだ瞳の新弟子さん。試合会場での、若き頃の川田さんを思い出しています。

寡黙で不器用はご自身の演出という御著作でのカミングアウトも、三冠初奪取のプレスインタビューに「これまでのレスラー人生で一番うれしい!!」と答えた時の素晴らしい笑顔で納得です。

「ベンツ3台をスープに溶かした。」も恥でも失敗でもありません。元入れ金を増やしたんです。法人なら増資です。

苦労や努力は必ず報われる。だから、川田さんのファンはあなたに「頑張れ!」とか、「勝ってくれ!」とか言わない。

みんなは、こう言う。

「川田!ありがとう!!」

最高の褒め言葉だ。
俺だけの王道―川田利明自伝 Dangerous K