コロナ禍でもはしゃぐ88歳の老母、いさめる娘

 

新型コロナ騒動の対策: 日ごろから準備をしておきましょう!!

コロナ騒動の中、温泉、鳥取砂丘、カラオケなど、傍若無人に暴れまわり、三月、旧型肺炎で入院の老母。全然反省せず。

 

とうとう、今日、デイサービスに行く。

先日、カラオケに行き、実娘にたしなめられたばかりなのに。

 

娘は電話してたしなめる。

「母ちゃん、こないだ、マスクせずにカラオケ行って、わたし、注意したよな!」

「あんとき、反省して、もうせん、ゆうたよね。」

「うん。」

「ほんなら、なんで行くん?」

「もう、心配いらん。熱も下がっとるし。家にいてもストレスたまるし。私は大丈夫やから。」

娘、カチンとくる。

 

「ばばあ!あほか‼お前の身体心配しとるんと違う!デイサービスでよその人にうつしたら、あかんていうてんのや!ばか!さっさと帰ってこい!」

 

娘の言葉が悪いけど、行ってることは正しいと思う。