2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと今から仕事やめてくる~福士蒼汰~とても共感できる‼

映画の中で、福士蒼汰が言ってることは全く正しい。職場で、馬鹿な上司はいる。必ずいる。どこにでもいる。馬鹿はどこにでもいる。相手にならないこと。 仕事を辞めたくなったとき 仕事を辞めたくなる時は誰にでもある。仕事を辞めたくなったら、思い切って…

仕事を辞めたくなったとき

仕事を辞めたくなる時は誰にでもある。仕事を辞めたくなったら、思い切って辞めたらいい。自分は辞めなかったが、次の仕事が見つかったら、躊躇せずやめても良いと思う。「仕事を辞めることは悪だ。」とか、「仕事を辞めたら、他人から信用されなくなる。」…

生活費の半分が本代に

紀伊國屋やジュンク堂、宮脇書店や熊沢書店に、しょっちゅう行く。生活費の半分が本代に消えてゆく。かみさんはあきれているが、もう苦情は言わない。そういう状況に慣れてしまったのだろう。であっても、貧乏暮らしにあまり変化はない。

三島由紀夫の『美しい星』映画化

三島由紀夫の小説『美しい星』が映画化されるのか。見に行こうと思う。1962年発表の小説だから、当時は、ノーベル文学賞候補・鬼才三島由紀夫の作品にしては、冗漫な駄作扱いされて三島自身も弱ったという話をきいたことがある。

村田諒太惜敗に思う  元世界バンタム級一位 矢吹 丈 ほかのコメント(フェイク)

2017年05月20日22:05 腐るな。村田くん。君はまだ若い。あせらず、じっくりと次のチャンスを待つがええ。 元丹下ジム会長 丹下段平 村田‼てめえの人生だ。てめえで落とし前つけろ。 元世界バンタム級一位 矢吹 丈 立って。立つのよ。村田君。貴方はこんなと…

〈ON砲のうちОについての思い出〉一本足打法、フラミンゴ、ビッグワン~昭和のヒーローたち②

早稲田実業から甲子園大会に出場した王貞治選手が、東京読売巨人軍に入団した。彼もまた、長嶋茂雄選手に負けないほどのスターであった。巨人軍不滅の大記録九連覇はON砲の力によるところが大きい。 王選手が一シーズン55本塁打を放つと、世間のファンは…

〈東京読売巨人軍長嶋茂雄選手の思い出〉~「昭和のヒーローたち①」

東京読売巨人軍に立教大学から長嶋茂雄が入団した。 六大学のスターだった長嶋はテレビ、新聞、雑誌の取材を受け、時代の寵児として、 プロ球界でもスターとして華々しくデビューした。 晴れやかなプレーと明るい性格、屈託のない笑顔、男らしい立ち振る舞い…