2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・プロレスラー29 鉄の爪フリッツ・フォン・エリック

ブレーン・クロー、ストマック・クロー、ドロップ・キックの名手。AWAチャンピオンにもなっている。来日時はヒール(悪役)としての凄味を演じて見せることに大成功したが、年齢は40歳を越え、母国ではベビーフェイス(善玉)であった。最も、プロレスラーらしい…

高木姉顔小さい金メダルでかっ‼

高木菜那に報奨金4千万円 日本電産、3階級特進で係長 2/28(水) 16:21配信 平昌五輪で金メダル2個を獲得した高木菜那。報奨金も手にする 平昌五輪のスピードスケート女子で二つの金メダルを獲得した高木菜那選手(日本電産サンキョー)に対し、親会社で精…

ザ・プロレスラー28越中史郎

「えっちゅう しろう」ではなく、「こしなか しろう」と読む。 長州力は、越中にラリアートを打つ時、「えっちゅうぅぅぅーっ‼」と叫んでいた。 元東京電力社員。柔道出身者。得意技、ヒップアタック、レッグロック。ガチンコで地味だがコアなファンは会場で…

ザ・プロレスラー27 スタン・ハンセン

ザ・プロレスラー27心優しいスタン・ハンセン スタン・ハンセン氏が高山善廣選手を訪問したことがあった。その時、体調を壊していた高山選手は、心の師、スタン・ハンセン氏にホストが体調不良で申し訳ないと詫びた。スタン・ハンセンは明るい笑顔で「Take it…

ザ・プロレスラー26  キラー・コワルスキー

日本人レスラーで、全米サーキット中「トウキョー・トム」と呼ばれたレスラーがいた。彼は、若かったが、ルー・セッズ(テーズ)の秘蔵っ子で長身のキラー・コワルスキーという選手に憧れた。菜食主義者としても有名なキラー・コワルスキーはもともと技巧派か…

〈ザ・プロレスラー25エドワード・カーペンティア〉

よく分からないレスラーだ。サマーソルトキック。やる必要があったのか? 「マットの魔術師」、「空飛ぶフランス人」 大試合によく絡んでいたが、来日時には、ピークを過ぎてしまっていた。(ほとんどのアメリカの名レスラーがそうだったが。)

金メダルのザギトワ15歳の子が「心に穴」って⁉

金のザギトワ「幸せと同時に心に穴」 ロシア2選手会見 2/23(金) 17:46配信 女子フリーの演技をするアリーナ・ザギトワ=白井伸洋撮影 平昌五輪のフィギュアスケート女子で23日、金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワと銀メダルを獲得したエフゲニア・メ…

平昌オリンピックパシュート決勝

日本女子チーム優勝。堂々の金メダル。congratulation‼もう、私からあなたたちに伝えることは何もありません。って、もともと、なんにも、してないっすけどね。

ザ・プロレスラー24ニックボックウィンクル・リックフレアーまとめて叩き売り

ザ・プロレスラー24リックフレアー・ニックボックウィンクルまとめて叩き売り 【問題①】バディロジャース、ニックボックウィンクル、リックフレアーのうち、地毛が金髪は誰?【問題②】バディロジャース、ニックボックウィンクル、リックフレアーのフィニィッ…

愛と誠ちゃん

愛と誠ちゃん 高森朝雄先生か、梶原一騎先生か忘れた。迷作『愛と誠』大賀誠、早乙女愛、高原由紀、岩清水弘、蔵王権太、佐渡谷俊、、、、凄い。よくこんな名前を思いつく。天地真理も先生のネーミングだったか。「君のためなら死ねる‼」 by岩清水弘。同級生…

ザ・プロレスラー23〈闘将・吉村道明〉

ザ・プロレスラー23〈闘将・吉村道明〉 現存するフィルムによると、カール・クラウザー(ゴッチ)の日本のリングデビュー戦の相手は吉村道明だ。後の近畿大学相撲部監督は、「闘将」、「業師(わざし)」と呼ばれていた。一本目カール・クラウザーの原爆固め(ジ…

悪人の序列。

たとえば、『怪傑ハリマオ・奴隷船の巻』で謎の中国人・陳周明と、イギリス人大佐、秘密結社のキャプテンという三悪党が登場する。初めの放送では三者対等である。しかし、回を重ねていくうちに突然、序列が生まれる。キャプテンは陳老人を手下のように扱い…

--〈横山光輝『時の行者』〉

--〈横山光輝『時の行者』〉 2000年2月10日に講談社漫画文庫から横山光輝の『時の行者』初版が出ている。これは、アメリカのテレビドラマの名作『逃亡者』と『タイムトンネル』を繋ぎ合わせたような作品だ。『タイムトンネル』は主人公達が時空を超え、様々…

ザ・プロレスラー〈22〉 悲しい帝王バーン・ガニア

いつものチャネルで、63年前のルー・セッズ(テーズ)とバーン・ガニアの試合を見た。凄い試合だ。パンチやキックのない試合。ロープワークや肘打ちのない試合。たんたんとキャッチ・アズ・キャッチ・キャン、関節技とヘッド・ロック主体の攻防が続く。かたや…

こっちの羽生くんは藤井くんに敗れる

藤井くん、六段て、凄すぎ。

ケイちゃん、宇野君と羽生くんを語る

「やっぱり、私、二人は金と銀を取るような気がしてたわ。」昨日までの発言と違う。

ザ・プロレスラー⑲アニマル浜口「負けたあーっ‼」

日本武道館でのジャンボ鶴田との一戦が彼のベストバウトだと言う人は多い。 ジャンボの全盛期は日本最強のレスラーと言ってよい。 ジャンボを本気にさせたら、相手は死ぬと言われた。 一方で超一流のショーマンレスラーと言っても良い。 超一理由の実力の持…

ザ・プロレスラー(21) アントニオ・ロッカを見たか

昔、東京12チャンネルの世界のプロレスでアントニオロッカの試合を見た。今でもYouTubeでロッカとロジャース、ロッカとルー・テーズ戦なんかが見られてうれしい。ロッカは裸足で戦う。爬虫類めいた風貌。強くて、力が強くて、ヘビー級なのに空中戦が得意。た…

〈ケイちゃん、羽生結弦君を語る〉

「羽生くん。一生懸命やったから、金メダルじゃなくてもいいよね。」 終わってもないのに言うなよ。( ̄▽ ̄;)

ザ・プロレスラー⑳アントニオ猪木「で、リハーサルはいつやるんだ?」

世紀の一戦、史上最大の異種格闘技戦の前にモハメッド・アリ(カシアス・クレイ)がアントニオ猪木サイドに発した言葉。

やられやられて堪忍袋の緒が切れて最後に爆発大逆転「ナショナル・キッド」

テレビの創成期、三菱ダイヤモンド・アワーに対抗したかどうか知らないが松下電器グループは「ナショナル・キッド」、子ども向け特撮実写ドラマで勝負に出た。アメリカのテレビドラマ 「スーパー・マン」の日本版で、ヒーローものの走りと言えよう。ナショナ…

チャリティーやっても犯罪謀議の罪は別

「君たちは日本の宝だ!」1300人が集うわんぱく相撲大会 横綱白鵬「君たちは大相撲の未来」 2/14(水) 14:25配信 1300人が集まった白鵬杯 3連休最後の12日、東京・両国国技館で「第八回白鵬杯」が開かれた。この大会、全国の小中学生による相撲大会で、2010年…

ケイちゃん平昌オリンピックについて再び語る

羽生クン金メダル取れなくてもいいよね。(やるまえからきめつけんな。)

中卒が税務署に怒る‼

地元の税務署の相談係のおっさん嘘ばっかり教える。本に書いてある知識すらない。嘘を言う。適当なことを言う。都内の税務相談に電話したら、わしのほうが正しかった。地元の税務署のおっさん最低や。プロとは言えん。わしら、中卒でも必死でもがきながら商…

ザ・プロレスラー⑱バディー・ロジャース

ダーティ・チャンプ。フィギィアー・フォー・レッグロック。アトミック・ドロップ。諸説あるカール・クラウザー(ゴッチ)によるロジャース襲撃リンチ事件の真相を検証する。馬場さんはロジャースの大ファンだったみたいだ。ショーマン・スタイルの代表格のよ…

ケイちゃん、平昌オリンピックについて語る

「日本の柔道チームは金メダルをいくつとれるかなあ?」

11・25市ヶ谷 発

日本中に激震が走ったあの日。私は右翼青年でも盾の会シンパでもなかったが酷いショックを受けた。何十枚も持っていた三島由紀夫のブロマイドもポスターも捨ててしまった。翌年上京すると右翼の青年から憂国忌に誘われた。所用があって断ったがその後も青年…

日本隠蔽協会

隠蔽工作疑惑を明らかにした貴乃花激白を相撲協会は看過、無視していいのか 2/9(金) 5:30配信 協会の隠蔽工作を告発した貴乃花親方の激白を無視していいのか?(写真・アフロスポーツ) 大相撲の貴乃花親方(45)のメディアを通じた反乱が始まった。これまで…

〈プロレス・ファン〉

プロレスファンの間には「暗黙の連帯感」がある。「プロレス会場で、二回会ったら友達で、三回会ったら、親友だ。」と言うものだ。ミュージシャンのコンサートやライブ会場に行くファン心理に似ている。同じ目的を持った者どうしが同じ場所で同じ時間を共有…

生きているハリマオ

海軍中尉谷豊がハリマオの正体であるなどと言うのは戦時中の日本海軍の捏造に近い。日本人青年谷豊は、亡き家族へマレーの人々が尽くしてくれた数々の恩義に報いるため、マレーを植民地支配しようとしたUK(ユナイテッド・キングダム、大英帝国)の軍隊と軍属…