2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高須フェニックス

男だ!「高須クリニック」‼克弥院長全面支援!‼〈『高須フェニックス』誕生か⁉〉 以下はヤフーニュースからのコピーです。 ↓高須克弥院長「全面的な支援をします。」顔出し会見の日大宮川泰介選手に対し 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が2…

〈日大会見乱入女性〉「また、会おう。」の言葉を残して去って行った。

【私見】乱入女性は72歳というから、50年前の‘68年の日大闘争の頃は22歳前後。大学生だったアメフトをしていたボーイフレンドがいたと言うから、彼女も在学中なら、4年生くらいか?アメフトのファンであり、日大全共闘のシンパであったろうと言う事は、容易…

〈関東学生連盟の処分に激しく同意‼〉正義は死なず‼

関東学生連盟は内田前監督を除名処分(永久追放)にする予定。井上コーチについては資格はく奪処分にし、日大チームは、無期限試合出場停止処分の予定と言う。 関東学連の怒りが伝わってくる。妥当である。アメフトを愛する人たちの意思としては当然である。 …

阿炎!お茶目だ。

金星獲得後、懸賞金の束を抱えて笑いを必死にこらえて花道を返ってくる阿炎。インタヴュールームでは、謙虚に答えていたが、アナウンサーの質問が長引くと「きのう、誕生日だったお母さんに早く報告したいので、もう、帰っていいですか?」先々場所はインタ…

西城秀樹さん追悼

西城秀樹さんが逝った。63歳だった。歌謡界のスーパースター。どうか安らかにお眠りください母がショックを受けて昨日からボ~っとして、話しかけても上の空。

キュリー夫人の夫は何をしたか?

夫人と一緒に放射線の研究をしていた。てか、キュリーの奥さんのことをキュリー夫人というから、キュリー夫人の夫はキュリーで良いのだけど、世界的に有名なのはキュリー夫人で、夫は夭逝(30歳代で亡くなっている)だから、やはり、キュリー夫妻を語る時はキ…

知り合いの漫画家がニューハーフに声をかけられて

知り合いの漫画家が編集さんと二丁目で飲んだ。この街は初めて訪れる人でも気楽に飲める。編集さんの知っている店に入った。 二人がカウンターに着くと、美人ホステス(?)がじーっと漫画家の顔を見つめて、「カンサイちゃーん‼やっぱりーっ‼お久しぶりー!」…

知り合いの漫画家が美人ОLに声かけられて

知り合いの漫画家が駅にスポーツ新聞を買いに行った。 売店で新聞を選んでいたら、視線を感じるのでその方向を見ると、美人ОL風の娘が彼をジーっと見つめていたそうだ。 美人に見つめられる心当たりがないので漫画家が視線をそらし、スポーツ新聞を買って、…

友人の漫画家が美人OLに声かけられた

知り合いの漫画家が駅にスポーツ新聞を買いに行った。 売店で新聞を選んでいたら、視線を感じるのでその方向を見ると、美人ОL風の娘が彼をジーっと見つめていたそうだ。 美人に見つめられる心当たりがないので漫画家が視線をそらし、スポーツ新聞を買って、…

40年前の名作が現代に蘇る‼鬼才ちばあきおの野球漫画を蘇生させた天才コージィ城倉。

【以下はネット記事よりのコピペ・超感動したのでコピーしたんだけど。ごめんね。】 ↓ ↓ ↓ 伝説の野球マンガ「キャプテン」「プレイボール」奇跡の復活、コージィ城倉「プレイボール2」 エキサイトレビュー 2017年4月6日 08時30分ライター情報:オグマナオト…

ケイちゃんの愛と誠

「ながやす巧の『愛と誠』の原画がネットオークションにかけられたんやて。過去に盗難にあった原稿やから、講道館は 購入禁止をユーザーに呼び掛けてるらしいわ。」 とケイちゃんが言う。 ?・?・? どうやら、講談社と言いたかったらしい。

この世に週刊漫画作品ほど面白いものはない〈刃牙道の完結編は破綻か?再生への序章か?〉

刃牙道の完結編と、新作予告編の告知に対していろいろと批判があるようですが、私見を述べるらば、止むを得ないと言う事です。第一部から数えて27年、作品の長さと内容の濃さでは、心に残る名作と言っていいでしょう。 名作映画や優れた小説のようにシークエ…

石原さとみが誰と離島旅行したっていいじゃあないか

【以下はヤフーニュースよりコピーしたものです。】沖縄離島リゾート旅行へ 石原さとみの新恋人は1歳下のカリスマIT社長 女優の石原さとみ(31)が、IT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長・前田裕二氏(30)とゴールデンウィーク直前に2人で沖縄県を旅行して…

田舎のドンレミー、ロケットマン。

ドンレミーへ行ったら太ったお客ばかりでちょっと引いた~。みんな、ちょっと買いすぎ、食いすぎじゃあないのか。大きなお世話か。中には、ロケットマンみたいなお客もいた。 だから!他人の事はかまうな。はい。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」ちゃいなねっとバカダのスチームアイロンを買ったら

今年のゴールデンウィークにテレビの通販広告を見てスチームアイロンを購入した。素材がどんなデリケートな繊維でも、このスチームアイロンを直接当てるとしわが取れると言う触れ込みだった。 うちにも、既に、いんたーなしょなる製のスチームアイロンがある…

アンパンマンショーのロールパンナの謎〈悪と正義、ふたつの心を持つ少女〉

アンパンマンショーについては着ぐるみのスタントマンにご苦労さんと言いたい。まず、自分の声でしゃべっての演技ではない。録音された声優の声に合わせてスタントが演技をしていく。時に、МCのお姉さんやバックダンサーが声優を兼ねていたりする。いずれに…

世界一へ。死闘を制して、石川佳純。

世界卓球凄いぞ石川佳純。死闘制す。 日本卓球女子いよいよ決勝へ。特に、石川佳純の試合はすごかった。死闘と言えるだろう。北朝鮮の魔法使いネット上を歩くボール、エッジをなめるボールを打つキム・ソンイを死闘の末、下した。がんばれ日本卓球女子チーム‼

テレビが我が家にやって来た〈昭和33年(1958)頃の日本の風景〉

昭和33年(1958)頃は、日本のほとんどの家庭は平等に貧しかった。特に、四国の田舎町は木造やバラックの家ばかりだった。テレビは、やっとこの地方に普及し始めた。ある日の夕方、外で遊んでいると友達の母親がぼくらを呼んだ。 「『若乃花』と『栃錦』が始…

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」NECのノートパソコンが起動しなくなった。

ゴールデンウィークなのにNECのノートパソコンが起動しなくなった。腹立つわ~‼ストレスたまるわ~‼ ①サポート料金を払っているNTTに電話したら、相手にされず、メーカーに電話してと逃げられた。②NECに電話したら、PCで相談してくださいと言うテープの音声が…

今週のお題・何する?何した?「ゴールデンウィーク2018」アンパンマンショーを見た‼

ゴールデンウィーク2018・連休の初日にアンパンマンショーを見に行った。暑いのに、ぬいぐるみの中の人たちは大変だ。ボクらの大学生の時もぬいぐるみショーのアルバイトはあった。ワンステージ二千円だった。週二ステージで四千円。ひと月四週で、八ステー…