2019-12-07から1日間の記事一覧

荒木一郎の世界③ 「 若い子は荒木イチローだと思っている。」

「ご注文の本が届きました。」と書店から連絡があり、受け取りに行った。店の女の子に来店の意を告げるとその子はすぐ、 注文の本を出して来てくれたが、注文メモをふと、のぞき込んだら、 「著者名:イチロー」「タイトル:回り部隊の上で」 と書かれていた。…

荒木一郎の世界②「まわり舞台の上で」

荒木一郎さんに謝ってしまう いよいよ、「まわり舞台の上で」の第七章では、演技について荒木一郎さんが語っている。ボクは、ここで「ごめんなさい。」と、荒木一郎さんに謝ってしまう。昔、大根なんぞと、勝手に思ってごめんなさい。荒木さんの演技は深い。…

荒木一郎の世界①

荒木一郎さんのライヴに行き損ねた もう、三年になるか?近くにいたのに、行かなかった。知らなかったんだよね。知ってたら、前売りSOLDOUTでも、だふ屋から買ってでも(ダメ!違法行為です。)入ってたのに。DVD見ると荒木一郎さん本人が言ってるもんね。「ボ…

和田アキ子とゴマアブラ

ゴマアブラ〈東京で和田アキ子のカバーをする路上ミュージシャン〉 和田アキ子という歌手がいる。今さら、説明無用の芸能界の大御所である。 昭和43年頃デビューして紅白には30回以上の出場をしている。ホリプロの金看板で、女優、司会者、実業家でもある。…