2019-12-30から1日間の記事一覧

薬害の怖さについて 〈 2014年6月6日の記事より『 尾崎豊とGRIKO 』〉

かつて、尾崎豊と言う歌手がいた。いたと、過去形で言わなければならない夭折の天才シンガーである。 日本は法治国家である。薬物等に関する取締法が存在し違法行為は許されない。しかし、尾崎の死についてボクごときが軽々しく言うことは慎まなければならな…

純烈裏話「達ちゃん復帰‼」の噂にリーダーがついに <林田達也氏のカムバックに酒井一圭氏言及>

先日の大阪のXmasディナーショウでのエピソードだけど、 酒井一圭さんがこう言った。 皆さん(これはオーディエンスに向かって言ってる。)memberを増やした方がいいですか? 達也(林田達也さん)をカムバックさせようか?復帰してもらうようにお願いしよう…

< 二人の世界は流れ星?>

「流れ星がきれいね。」 と、彼女は言った。 「宇宙空間の塵が大気と摩擦を生じて発光する単なる天体現象なのに。」 と、ボクは思った。 間もなくボクらは結婚したが、 夫婦関係に摩擦が生じて早々に離婚した。 まるで流れ星だ。

「光年」と言う言葉がある。何万年も前の星の「過去の光」を見ている訳だ。星空は輝いてきれいだが、人生に於いて「過去の光」ばかりを見るのは「老人」だ。 小さな小さな過去の人生の些細な成功を自慢して何になる?誰も褒めてくれないから、自分で自分の微…