2020-01-02から1日間の記事一覧

夢の箱根駅伝

熱闘箱根駅伝それぞれの思いが交錯し今年も熱き戦いが繰り広げられる 元は、関東ローカルの駅伝大会がこれほど多くの人々に感動を与えているのは戦後テレビジョン普及の効果だろう ケイちゃんは中学に上がるまで箱根駅伝出場を夢見ていた 夢破れて現実を知っ…

箱根駅伝・ケイちゃんの履歴書

10歳で 箱根駅伝に感動する12歳で 100mの地方レコードを出す 13歳で 箱根駅伝は男子でないと出場できないことを知る15歳で 夜間爆音ツーリングチームに所属する16歳 小学生の妹にバカにされ、発奮、期末試験で1位に。17歳 簿記・珠算・書道の検定を取る18…

ケイちゃん、箱根を走る夢

ケイちゃんは、子供のころ、テレビで見た箱根駅伝に憧れ、自分も箱根を走ろうと思った。 中学で陸上を始めた。 陸上部の先輩に「箱根を走るのが夢。」と言った。 「無理!」 「なんで⁉」 「だって、お前、女じゃん。」 箱根大学駅伝には、女子は出れないとい…

ああ、涙のプロレス漫画‼ 〈原作高森朝雄(梶原一騎)、漫画つじなおき、ジャイアント台風、タイガーマスク〉

昭和59年(1984年)12月1日に、少年画報社から初版単行本の出た「ジャイアント台風」価格370円也、が今、私の手元にある。 原作高森朝雄、漫画つじなおき。34年の時の移ろいを経て、原作者も主人公のモデルも、もう、この世にいない。無情の感を禁じ得ない。原…