日本の官僚は、なんでそんなに横文字が好きなんじゃ⁉

官僚はあほやけん、すぐ横文字を使う。東大出が多いからか?知能障害者が多いからか?また、官僚の真似をしてすぐに低能の政治屋や報道記者が引用するから、日本中にわけのわからん横文字が氾濫する。

人をけむに巻くような横文字を使うのは止めろ。年寄りに理解されないような片仮名をしゃべるな。

今日、あほの代議士が覚えたての横文字を記者会見で使っていたが、横文字に日本語をくっつけてしゃべっていたのは恥の上塗りだった。まるで、おのれの馬鹿さ加減を隠すために、横文字を使い、ご丁寧に横文字の意味を漢字四文字で言い直したみたいだ。昔、田舎の中学生にこういうやつがいた。勉強はさっぱりできなかった。部活もやらず、運動音痴だった。

官僚と政治屋と報道記者に言うとく。変な横文字を使うな。日本語でしゃべりやがれ。

 

北朝鮮のミサイルを日本語でなんと言えば良いのかだって⁉➡北朝鮮の飛行武器。

パワーハラスメント➡いじめ

セックスハラスメント➡性的いじめ

アカウンタビリティー➡説明責任

トウキョウオリンピック➡東京五輪

ワールドチャンピオン➡世界王者

テニスワールドカップ➡庭球世界杯

グランドチャンピオン➡横綱

トミン・ファースト➡都民第一

 

おあとがよろしいようで。