「じじいやばばあや不倫や噓つきばっかりが立候補していて、主張が意味わかんねえし、面白くねえし、選挙で日本が良くなるとは、とても思えない。」

そういう意見があることはよく知っているよ。だけど、棄権はよくない。棄権で日本はよくならない。政党が分かりにくければ、個人の立候補者の意見をよく聞こう。せめて、演説を聞いたり、新聞をみたり、ネットを見たりして、君の考えに一番近い人に投票すればいい。
比例代表はその人の属する政党にすればいい。
なにしろ、
10.22 投票所で待ってるぞ‼
選挙管理委員じゃねえけどな。じいちゃんは!
 
なに⁉期日前投票するつもり⁉
偉いね。君はっ。
だんだんいい奴になっていくね。きみは。