カープ二軍を見たか⁉  < 迷っている若人へ、夢と希望の話をしよう‼ >

広島東洋カープ 毛布 ブランケット あったか 快適 暖かい 秋冬用 フランネル 三種類のサイズ選択

数年前、山口県を車で旅していた時、偶然、カープの二軍練習場にたどり着いたことがあった。ボクはすぐ車を停めてグランドに近づいた。
若い選手達のかけ声が熱気と一緒になってボクの身体に響いた。
プロとして、早く一軍で試合に出たいと言う若い選手達の気迫が、凄い熱気となってボクに伝わって来た。

たかが二軍の練習風景と思えない真剣な彼らの躍動が大きなエネルギーとなって見ているオーディエンスの心を突き動かした。

やがて練習が終わると若い選手達は観客の方に向かって一斉に脱帽し、礼をした。すると観客席から、地響きのような歓声が沸き起こった。

皆、感動しているのだ。ここにいるのは、一軍選手でもなく、スタープレイヤーでもない。夢と希望以外は何も持たない青年達だ。彼らの情熱が観客に飛び火したのだ。

歓声は、やがて大きな大きな拍手となって選手達が練習場からマイクロバスで引き上げる後まで続いていた。   

ボクがグランドのフェンス際でその光景をみていたのは、ほんの数十分間だった。その次のシーズンから広島カープの連覇が始まった。

 


迷っている若い君たち!辛いことや苦しいことがあったら、山口県においで。カープの二軍練習場を見に来るといい。  
君たちの心にも、きっと何かが届くはずだ。