大相撲遠藤VS綱の富士( 白川裕二郎・神奈川県綱島町出身・純烈部屋・師匠は、はっちゃく親方)もし、戦えば?

Yujiro Shirakawa [DVD]

白川裕二郎さんが大相撲の世界で序二段の力士だったのは、もう25 年くらい前のことなので、角界に残っていたらと考えることはナンセンスな話かもしれない。

ましてや、今の幕内力士と相撲を取るなどは突拍子もない話だ。

 

遠藤(聖大)関は身長184㎝146㎏である。裕二郎さんはちょうど遠藤関くらいの背の高さだ。裕二郎さんの体重は現在70~75㎏。序二段時代に「あと50㎏体重が増えたら」関取でやっていけるんじゃないかと期待をかけられていたというから、ボクは夢の対決「遠藤関VS綱の富士」を妄想してしまう。

 

そして、裕二郎さんの体重が120~125㎏に増えた場合、おおよそ、照強関のような体型になると思う。で、幕内では炎鵬、石浦に次ぐ三番目の軽量力士になってしまう。

 

不利は否めない。だから想像するのはやめよう。やっぱり、裕二郎さんには歌手や俳優が天職だ。

 

永谷園 遠藤関 クッション 枕 懸賞 大相撲 相撲取り

今場所快調遠藤関