国難の伝染病流行に危機感のないバカ

当日時点でH県やK市は不要不急の外出、三密行動の自粛を県民市民に強く要請していただけに「あほとちゃうか!!」との声が上がっている。
 
本来市民県民の安全、声明を守るべき地方公務員の鏡たる司法警察官の、それも(たとえ、単なる飾り物の若輩の名ばかり署長であっても)現場長にして、この体たらく!
 
ただでさえ非常事態宣言の対象地域に真っ先にリストされたエリアの公僕の愚かさにH県民、K市民は怒りを覚えている。
 
また、署長はじめ副所長幹部連中全員感染のため、当該警察署はクラスターとなり濃厚接触の疑義で署員関係者200名ほどを自宅待機とさせ、それに伴う警察官の配備に大混乱の模様。
 
H知事、K市長などは怒り心頭、『K西署のバカお巡りは全員A島の駐在勤務にしてやる!!』といったとか。しらんけどな。