大漫画家インタビュー⑧ 【 好きな漫画家について 】

手塚治虫のマンガの描き方

【 質問 】
大漫画家KM先生が同業者で好きなの漫画家と、上手いと思う漫画家について教えてください。
 
 
【 大漫画家KM先生からの回答 】
好きな漫画家→思いつくままに。手塚治虫西岸良平田村由美杉浦茂滝田ゆう佐々木マキ…昔は永島慎二(「旅人くん」より前)とかですかね。っていうか、漫画好きなんで、皆好きみたいな感じです。

PLUS/SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2 (愛蔵版コミックス)


上手いと思う漫画家→昔は松森正とか凄いと思いました。最近はどの作家も上手いので、ただただ感心。井上雄彦とか松本大洋とかも、上手いなぁと…。

男も「更年期」がわかると楽になる


はらさんは…。弟子を名乗るのはおこがましいですね。お世話になりました。心の中で「師匠」と呼ばせていただきます。合掌。

ダーリンは74歳 (コミックス単行本)

 


西原理恵子は好きな作家です(笑)。「パーマネント野バラ」「女の子物語」とか。後輩ですしね。 売れる前は知り合いのところ(あっちこっち)で仕事をしていたので、色々と発言や噂が耳に入って来ました。
 

パーマネント野ばら(新潮文庫)

なもんで「しょうがないなぁ…」「大丈夫かよ」と身内のような気持ちでハラハラして眺めていました。

女の子ものがたり