10万円で男を下げた人たち< 某知事と某銀行管理職 >

 

 

特別定額給付金を早くもらおう!: 10万円 郵送手続きのポイント

某、中国地方の( 日本の中国地方であって武漢ウィルスの中国じゃあない )某知事が、

 

定額給付金の10万円について県職員は、コロナウィルスで給料が減ったわけではないから、受け取っても県に寄付してくれ。」

 

と言う意味の発言をしたところ、2000件くらいの抗議電話、メールがあってヘタレ某知事は翌日、前言撤回したと言う。まったく、お粗末でおバカな知事だ。

 

今回のコロナ騒動で全国の知事の資質が明確になった。

車に例えるならスーパーカーみたいなのもいるし、ガソリンばっかり食って全然走らないのもいるし、ポンコツで廃車同然の知事もいる。

 

ボクが銀行にいた頃、この知事みたいなことをやった行員がいた。その事件というのは男が支店勤務時代の話だ。毎月、数人の部下に少し多めに残業手当を支給し、その中から10万円程度の金を上司たる自分にキックバックさせたというものだ。

 

毎月身に覚えのない残業時間を申告させられ、さらに給料から現金で抜かれる部下にとってはとんでもない話だ。事件がばれてからもこの男、よくクビにならなかったもんだ。

 

某知事さんは、県職員のもらうべき給付金を自分の懐に入れようとしたわけではないけど、この銀行員のやったことは犯罪だ。事件が公になったのに男を処分しなかった会社もアホだ。こんな金融機関安心して利用できない。

 

はみ出し銀行マンの左遷日記―さらば、いとしのアホ銀行