電力不足について煽るテレビ局

「ある日、電気が来なくなる!? どう切り抜ける“電力クライシス”」

 

ニュースやワイドショーで盛んに流しているから電力不足の危機的な状況は間違いないと思う。

そうであれば工場やオフィスの担当者のインタビューや、都庁の職員が室内灯の消えた暗がりの中で幽霊のような顔してパソコンに向かってる風景を映すより、テレビ局自身が昼の二時間ほど放送を休止して電力の消耗を抑えたりしてみてはどうか?

 

ド素人の思いつきなのでできない相談、バカの妄想ならそれでいいんだけどね、テレビでしゃべっているタレントや評論家の頭の悪そうな、しょせん他人事みたいなコメント聞いてると腹が立つ。

すぐに役立つ“節電・省エネ”104項目