ブログを二か月もさぼっている間に生田目竜也さんが関取に昇格した一方で舞蹴さん引退


編集

①生田目竜也さんが勝った瞬間をテレビで見て涙が出そうになった。嬉しかった。なぜかわからない。ファンになって一年もたってないのに。

とにかくよかった。今後は、ケガしないでね。無理しないでね。コンディション崩さないでね。と、祈るばかりです。昔の二子山部屋の時代に東京と大阪のそれぞれの後援会に入って千秋楽のパーティー本場所や稽古見学や巡業を家族四人で行っていたころと違い高齢になってしまったのでもう追っかけは無理ですが。

 

②舞蹴さんが引退された。SNSでは結構話題になった。好きな力士が廃業するので皆、やめないでとか、惜しいまだ頑張れるのにとか、嘘だろう信じたくないなどと個人的な感想を言っているだけで、しばらくはその話題で持ちきりだった。

これだけは言う。
舞蹴さんお疲れさまでした。

 

③あとは便乗事件。もう話したくも思い出したくもない二子山部屋に対する失礼な言動を自身のYouTubeで発信した人がいた。その人のYouTubeの登録を解除しましたという意見を相当数見た。ひょっとしたら彼は、皆さんSNSでの誹謗中傷は今すぐ止めましょうと言いたかったのか?なんというparadoxだらふ⁉