五日市のおっさん

ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲコレクション 子泣きじじい

時々、『五日市のおっさん』と言う人物が憑依してツィートする。

おっさんは昭和20年代に生まれ、教員、ホテルマン、タクシー運転手、馬券師、キックボクサー、サラ金の店長等の職歴がある。
学歴は広島大学卒業と自称するも学部を問うと医学部と曖昧な表情で言う。
広島大学(理系) (2020年版大学入試シリーズ)


歯が多数欠落して声は大きいが滑舌悪い。
口癖は「こらー!」と「いてまうぞー!」で、ほぼ、会話の枕詞になっている。
生活保護を受けている。

ギャンブルに目がないが、むちゃくちゃセンスがない。
広島駅のホームレスとけんかして泣かされた。
働く気はない。
時折、ポケットから女性の写真を出して涙ぐむが係累は明かそうとしない。

純米吟醸 醉心稲穂 [ 日本酒 広島県 1800ml ]

いつも酔っ払っている。
競輪とパチンコの知識がヤバい。
実は正義感が強い。

子どもは好きだが、近所の子どもには「酔っ払らいのくそじじい」と呼ばれて嫌われている。
矢沢永吉のファン。

いつか、その日が来る日まで…(通常版)