超人気の相撲部屋に土足で上がり込んだ女性芸能人②

マンガ「ちゃんこ」入門 (講談社+α文庫)

最近YouTubeを見ていたら、ある女性芸能人が人気の相撲部屋を訪問するという企画があり、なんとはなく眺めていたら、その女性芸能人の無神経な言動に腹が立って一回見ただけで非常に不愉快になった。
家人にそのことを告げると、

「自分の孫ぐらいの芸能人のYouTube見ていちいち腹が立つと騒いでいたらおかしいで。あほちゃうかて言われんで。」

と返された。
お前も見てみろと家人に見せたら

「なるほどな~。無神経な子やな。ほんてもって失礼なとこや空気読めへんとこが、多々あるし。なんや、いつもにこやかで優しい女将さんもちょっと顔出して、あとは全く出てこられんし、なんか嫌な思いしたんかな~?」

と言う。
さすが同じ動画を見ても感じ方が違うと感心した。

その後、知人二人にこの動画を見てもらったら二人とも

「嫌な感じの女だな。」
「相撲部屋もえらい迷惑だな。」

という感想だった。


他人のYouTubeを見て不愉快になるのは勝手だが、それをいちいちあげつらったり誹謗するのは大人げないし、どうかと思うが、大好きな相撲部屋であっただけに耐えられない。あと一回だけ思いのたけを書きたい。

悪口になったらごめんとあらかじめ皆さんに謝っておく。