2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんと学友

漫画家と銀行役員と警察官僚と言うのが立った三人だがボクの学生時代の友人だ。 昔、マージャンをした。一番強かったのが漫画家で、一番カモにされていたのが警察官僚だった。ボクと銀行役員は勝ったり負けたりしていた。 お歳暮代わりにうどんのセットを三…

清月さん

家の女が華道を再開した。時間はごく短い。ボランティアだ。先生扱いされるのが快感らしい。清月さんと呼ばれていた。なんだ?とたずねたら、清月と言うのがお花を教える時の名前だとか。いつ資格をとったのだろう。

病院の駐車場

医科大付属病院で妻を検査に連れてきたが、駐車場に行ってる間に行方不明になった。 30分後、発見した時には、よそのおばあさんの車椅子を押していた。 家族に心配かけて何とも思わない。 朝から、おバカだ。

MRI

漱石の二百十日の冒頭に、六十余りの太った爺さん(わしかいっ?!)が毛抜きで一本、一本、髭を抜いている情景を見て碌さんと圭さんが、話し出す。自分の実家の豆腐屋の話や、華族や金持ちの横暴に憤慨したりする。うどんで腹をこわして宿の女中に粥をせがん…

〈 男だ‼⁉長与千種! 痛いけどよく我慢した 〉夫婦喧嘩の仲裁をして暴行を受けた‼

長与千種(元レスラー、53歳、プロレス団体代表)が、夫婦喧嘩の仲裁に入ったところ、20代の男の不意打ちを受け、左手をはく離骨折した。警察は相手の男を暴行傷害の疑いで現行犯逮捕。 札幌でプロレス興行を主催ちうの長与千種氏、興業終了の打ち上げ後、深夜…

ボクらは貴ノ岩の味方だ

まけたっていいじゃないかあれだけの騒動に巻き込まれたのだから君は悪くないのに勝ち越さなくたって別にいい怪我なく十五日間を終えて捲土重来を期すそれでいいきみの真実と力は日本中が知っているモンゴルの一部のバカはほっときなさい。バカを相手にしち…

稀勢の里休場

いいぞ。休むのも作戦だ‼捲土重来を期せ‼休んでおけ。そのまま、カウントエイトまで立つな。 立つな。立つんじゃねえ!ええいっ‼休んどちゅうのが、わからんのかっ!ジョーォォオオオッ‼いかん。また別の話になっちまった。

稀勢の里 またも負けたか 四連敗

負けても負けても負けても、また、負けても、いいじゃないか そして、どん底の中から、あしたの栄光をつかみ取るのだ 立て‼立つんだ‼ジョーォォオーッ‼ ( いかん。違う話になっている。)

長い長い夜は私の時間

長い長い夜は私の時間 愛を育てたこの部屋で 今は他人の貴女と私朝が来るまで まだまだあるのよ 寂しがりやに ひとりは辛い長い長い夜は私の時間 愛を育てたこの部屋で 今は他人の貴女と私

ブルゾンちえみによく似た銀行テラーにため口で話しかけられた

バブル・デザインのアルマーニのセットアップスーツを買い取ったらポケットに紙が丸められて入っていた。引っぱり出したら、なんと、それはドル紙幣だった。21ドルあった。US$は円換算で今二千円くらいか。スーツの仲買人に電話したら、「もらっとけ‼」と言…

みたび、荒木一郎さんのまわり舞台の上でを読む。

友人の漫画家の娘さんは女優だが、その子のお父さんを通して、「荒木一郎さんの本を読む?」と尋ねたら、父曰く。「うちの子は台本も読めないので、せっかく、いただいても読まないと思いますよ。もったいないから、カンサイさんがご自分で蔵書になさってく…