2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星野源さんが、くも膜下出血で入院してたんか?

ほんでも、手術も成功して、無事退院出来とるけん、何よりじゃ。くも膜下出血は、脳の血管の病気じゃろう。若い人でもなるんじゃのう。ワシの年なら当たり前じゃが、星野源さんがくも膜下出血じゃあ、言うたら、びっくりするで。まあ、遺伝的に血管が弱いゆ…

腹立つ女

ケンカし、悔しさこらえ、風呂そうじし湯張りした。いつものくせで、「先に入れ。」と声かけたら、返って来た言葉は、「明日は、トイレのそうじして!」だった。 腹立つ!家の女(ひと)。 【Amazon.co.jp 限定】【まとめ買い】トイレクイックル トイレ用そう…

薬害の怖さについて 〈 2014年6月6日の記事より『 尾崎豊とGRIKO 』〉

かつて、尾崎豊と言う歌手がいた。いたと、過去形で言わなければならない夭折の天才シンガーである。 日本は法治国家である。薬物等に関する取締法が存在し違法行為は許されない。しかし、尾崎の死についてボクごときが軽々しく言うことは慎まなければならな…

田代まさしさん!まさか!

第一報を聞いて愕然とした。青天の霹靂だ。ファンにとっては!しかし、本人はどうだろう?苦しかったに違いない。回りの人達も。ボクはまだ信じられないけど、「悪い夢なら、早く覚めてくれ!」と思うのは、ボクだけじゃないだろう。

夢は紅白親孝行の純烈・今年はだめなのか?

純烈のファンクラブの会費は月払いだ。通常の芸能人や歌手のファンクラブの会費のように年払いではない。高齢者が会員だから、一年分全期前納させて次の日、あの世行きというケースもあるだろう。 そうなっては本人や相続人に対して申し訳ないと、そういう配…

カープ二軍を見たか⁉  < 迷っている若人へ、夢と希望の話をしよう‼ >

数年前、山口県を車で旅していた時、偶然、カープの二軍練習場にたどり着いたことがあった。ボクはすぐ車を停めてグランドに近づいた。若い選手達のかけ声が熱気と一緒になってボクの身体に響いた。プロとして、早く一軍で試合に出たいと言う若い選手達の気…

熱闘‼赤と黒 <Wカップ3位決定戦>

北半球対南半球対決。レッドドラゴンズVSオールブラックス。決勝で見たかったカード。 特徴的だったのは、ニュージーランド代表チームの、のびのびとしたプレイと、負けて悔いなしのウェールズの爽やかな態度だった。 素晴らしい試合だった。ありがとう。 残…

パトカーにバイバイした結果

3才児ともなると、自我が強くなり始める。 男の子の場合、好きなものは、カブトムシ、恐竜、車、戦隊ヒーローなどで、いつもそれらの玩具を手にしている。言葉は、かなり、滑舌良く喋るようになる。先日、彼と自宅付近の、車が対向できないくらいの狭い道を…