北半球対南半球対決。レッドドラゴンズVSオールブラックス。決勝で見たかったカード。
特徴的だったのは、ニュージーランド代表チームの、のびのびとしたプレイと、負けて悔いなしのウェールズの爽やかな態度だった。
素晴らしい試合だった。ありがとう。

残念なことは、開催国の日本の一部民放が、事前に煽ったこと。あんなやり方をすればアンチ派でなくてても反発する。

高校時代、ラグビー部だったと言うタレントを引っ張りだして、わざわざニュージーランドに行かせ、ハカを踊らせ、見ていられなかった。中立真実が放送事業者のバックボーンじゃなかったのか。

オールブラックスにも元クールスの老人にも罪はないけれど。気の毒な企画だった。この局は、来年の東京五輪でも同じことをやらかすんじゃないか。

ともあれ、ひとつの季節が終わった。
ありがとうオールブラックスレッドドラゴンズ。


終戦、赤い薔薇vs野生の鹿‼勝つのはどっちだ!?イングランド南アフリカ。どちらもがんばれ!

決勝は、11・2・18:00横浜だ!見逃せない。