2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座乱闘事件〈 拳闘家が凶器を持った反社を瞬殺 〉

真夏の銀座の夜、ちょうど歌舞伎座のはす向かい辺りで事件は起こった。 「 喧嘩だーっ‼ 」と誰かが叫んだ。 声の方を見ると拳を握って構える青年とまわりを一目で反社と分かるチンピラ風の数人の男が取り囲んでいる風景が目に飛び込んで来た。反社は五人だ。…

ちびまる子ちゃんのさくらももこさん逝く

さくらももこさん逝く~東京の今夜の雷雨はなみだ雨 静岡市清水区に設置されるちびまる子ちゃんマンホール(さくらプロダクション提供)©さくらプロダクション(@S[アットエス] by 静岡

和田アキ子とゴマアブラ〈東京で和田アキ子のカバーをする路上ミュージシャン〉

和田アキ子という歌手がいる。今さら、説明無用の芸能界の大御所である。 昭和43年頃デビューして紅白には30回以上の出場をしている。ホリプロの金看板で、女優、司会者、実業家でもある。説明無用と言いながら、説明したくなってしまう人物でもある。 昭和4…

大阪桐蔭の優しさと金足農業の朗らかさ

大阪桐蔭の選手たちの相手チームの選手を労わる心は素晴らしい。本当のスポーツマンシップだ。日大のアメフトの元監督と元コーチの心の貧しさ、卑しさと対極的だ。そういう訳で、ここ数ヶ月、僕らは、あまりにも醜い大人や老人たちの姿を見せつけられ続けた…

底の見えている底なし沼〈最もプロレスラーらしい男・鈴木みのる〉

底の見えている底なし沼〈最もプロレスラーらしい男・鈴木みのる〉 以下はヤフーニュースのコピーです。“50歳の悪ガキ”鈴木みのる、非情という名の愛情…金曜8時のプロレスコラム 2018年8月17日8時0分 スポーツ報知 垣原賢人(左)に完勝し厳しい言葉を浴…

〈 男のロマン‼夢の印税生活・partⅡ 〉こっちの漫画家も凄い‼

こちらもヤフーニュースからのコピペ ↓伝説のホラー漫画家20年ぶり画業再開 日野日出志氏「創作のスイッチ入った」 8/18(土) 9:30配信 20年ぶりに画業を再開する日野日出志氏 ホラー漫画の巨匠、日野日出志氏(72)が、絵本作家として約20年ぶりに画…

濡れ手に粟・夢の印税生活・「GTO」作者・藤沢とおる氏(49)

ヤフーニュースからのコピーだ ↓ 「GTO」作者 印税だけでも20億!16歳年下美人モデル妻の本音は… 大ヒット漫画「GTO」作者・藤沢とおる氏(49)の妻・あやのさん(33)が、5日放送のTBS「7時にあいましょう」(月曜後7・00)に出演、都内…

大阪桐蔭VS浦和学院 〈 負傷者を労わる相手チームの救護 〉を見て思ったこと。

大阪桐蔭のバッターの打球が浦和学院の投手の足に当たった。 凄いピッチャー返しだった。 打撲箇所は向う脛だったかも知れない。 これは痛い。 単なる打撲でも骨折したくらいの痛みを感じることがある。 大阪桐蔭の三塁のランナーコーチの選手がピッチャーズ…

尾畠春夫さん( 大分の捜索ボランティア ・78歳 )にありがとう‼

昨日から、尾畑さんに絶賛の嵐。 今朝からテレビ各局インタビュー連続。 テレビ各局も、アマ拳闘協会の元会長とか、日大の無責任理事長とか、アマレスパワハラコーチとか、アメラグの元日大監督とか、日本相撲協会の無能理事など等、日本をだめにする悪逆・…

理稀(よしき)ちゃん‼発見‼よかったー。ありがとうー。

山口県で行方不明の藤本理稀(よしき)ちゃん。無事、発見‼ 大分県から来た捜索ボランティアの男性(70歳代)が「理稀くん」と呼びかけると、 「ぼく、ここ。」と返事した。 よかった。よかった。本当によかった。 ボランティアのおじいちゃん。りっぱだ。素晴ら…

沢村栄治と養子縁組を望んだべーブルースと伝説を継ぐ清宮幸太郎

高校野球・西東京大会で八王子球場に彗星のようにデビューした16歳の少年。早稲田実業の一年生で四番の「清宮幸太郎」君。テレビやネットで連日のように取り上げられている。今の時代に生まれて野球をやれることは本当に素晴らしいことだ。「清宮幸太郎」君…

逃走中容疑者は何思う

逃走してもいつかは必ず捕まるそしてさらに罪状が重くなる隙があったから、たまたま逃げ出したのか?ずっと逃げ出すチャンスをうかがっていたのかは、分らないが無駄なあがきは止めて自首することだ逃亡容疑者の人生が今よりもっと破滅的になっても本人が辛…

大阪桐蔭VS沖学園ナイスファイト

ケガ心配 勝負はここから 両校の検討を祈る

栄冠は君には輝かない 軍歌なのか?

栄冠は君には輝かない 軍歌なのか⁉ 編集 編集 雲はわき光あふれて 天高く純白の球今日ぞ 若人よ いざ まなじりは歓呼に答え いさぎよし微笑む希望 ああ 栄冠は君に輝かないこの歌は、終戦後、作詞された訳だが、戦前の甲子園大会が、さんざん、軍部に利用さ…

二代目選抜高校野球大会歌

「陽は舞い踊る甲子園」(作詞:薄田泣菫、作曲:陸軍戸山学校軍楽隊) 陽は舞い踊る 甲子園 若人よ 雄々しかれ 長棍痛打して 熱球カッと とぶところ 燃えよ血潮は 火の如く ラ毎日 ラ大会 ララララ 【私見】 ラ毎日って何だい⁉毎日新聞にゴマすってんのか。…

栄冠は君には輝かない

編集 雲はわき光あふれて 天高く純白の球今日ぞ 若人よ いざ まなじりは歓呼に答え いさぎよし微笑む希望 ああ 栄冠は君に輝かない。

獺祭・島耕作、コップ一杯二百円

妻が作ったドリアを肴にして息子が送って来た獺祭(だっさい)を飲んだ。 酒は、世間が騒ぐほどは旨くない。

『敵の名は宮本武蔵』木下正輝著~この本を支持します。直木賞取ってくれ。

もっと早く、こう言う読み物は出ていいと思っていた。 青梅に吉川さんの旧宅を訪ねた時、吉川先生の小説宮本武蔵の功績を改めて感じたが、それ以外にも僕の知っている限り、宮本武蔵については森鴎外、直木三十五、菊池寛、芥川龍之介、、、、、、。近年では…

小学生の君へ「一番大事な夏休みの宿題」

小学生の君たちへ夏休み楽しい事いっぱいだね宿題とか臨海学校とか習い事とか田舎のじいばあのところへ行くとか盛りだくさんだけど、クルマに気をつけて、あと海とか池、川、水の事故にも気をつけて死なないこと無事、夏休みの後、学校に出てくることそれが…

〈 復興期に必ず現れた 〉昭和のヒーロー達①長嶋茂雄

東京読売巨人軍に立教大学から長嶋茂雄が入団した。 六大学のスターだった長嶋はテレビ、新聞、雑誌の取材を受け、時代の寵児として、 プロ球界でもスターとして華々しくデビューした。 晴れやかなプレーと明るい性格、屈託のない笑顔、男らしい立ち振る舞い…

〈 ボクがUSEDのブランド服について考えたこと 〉

古着を買って着たりしていると運気が落ちるとよく言われた。が、もう、そんな時代ではない。世間の中古品に対する考え方は変わってきている。ネットでブランド古着が安い値段で頻繁に流通している。ボクも最近は、よく洗濯して古いブランド品ばかり着ている…