御嶽海久司様 妻が失礼いたしました。

二年前の初場所、両国であなたをお見かけした時、妻が、突然あなたに、

 

「あら、かわいい取的さん。まだ、曲げが結えないのね。なんていうお関取の付け人しているの?」

 

と、話しかけて、嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。

 

 

 

その場所の優勝は当時、大関琴奨菊関でしたが、あなたは新進気鋭の若手ナンバーワン力士でありました。

 

貴方が幕内力士と言う事を知っていた私はとっさに妻の非礼を詫びましたが、貴方は、気にしたそぶりも見せず、笑っていらっしゃいましたね。

 

優勝を心よりお喜び申し上げますとともに、連続優勝と大関昇進を信じております。妻もあなたの優勝を心から喜んでおります。

 

「あら、この子、優勝したの。あの時の御嶽海 ( おんたけうみ )‼」

 

四股名を正しく覚えるよう、妻に注意しておきます。