2023-04-18から1日間の記事一覧

マスクがない

家の女にマスクの買置きある? と尋ねたら学生の時してたやつをくれた。 「天下無双」とか「必殺」などの 刺しゅうのある高そうなマスク。

純烈のファンクラブ会費

つまらないことを書きます。 純烈の会費は公共料金と一緒で毎月ごとの支払いです。なんでだろう?年払いにすれば楽でいいのに。、、、、、、、、、、、、、。あっそうか。分かったぞ。 そういうことか。WWWW つまり、純烈のファンはボクも含めて高齢者が多い…

白川裕二郎・二十歳のエチュード

東横線で渋谷から横浜寄りに綱島という駅がある。 純烈の白川裕二郎さんの地元の最寄り駅だ。 ここを通るたび白川裕二郎さんの力士時代の話を思い出す。 白川さんは大相撲朝日山部屋の女将さんにスカウトされ角界入りした。当時の四股名が「綱の富士」(つな…

純烈新メンバーについては既に二年前からリーダーの構想があった

純烈新メンバー募集 と言うニュースが29日に流れたが、ちょっと寂しい気がする。 純烈が今のポジションにまで登ってきたのは歴代のメンバーの努力によるものだ。 そのメンバーには、林田達也さんも友井雄亮さんも含まれる。 目標とした紅白出場まで十一年。 …

純烈に林田達也さんが復帰する可能性について2015年12月にこんなことを書いていた

林田達也さんの復帰を望むファンも多いと聞くが、ボクは可能性は低いと思う。もちろん彼は好青年であることには違いない。けれど、彼には彼の生活がある。純烈を卒業したのは二年前になる。理由は両親のサポートだったし、聞けばあばあちゃんもご健在だった…

涙の白川裕二郎

純烈 白川裕二郎 スペシャルセット 全10品 地上波で『クイズ!アナタの知らないアナタ』という番組を見た。純烈のメンバー一人ひとりについてのクイズが出題されていた。 白川裕二郎さんへの問題は、 「白川裕二郎さん、アナタのことを根性なしと思っている…

純烈のリーダーにストーカーから脅迫状

先日の関東圏に住む老女の酒井一圭さんに対する脅迫事件は論外だ。あの婆さんはリーダーと和解して純烈の後援会も正式に退会して以後は一切関わりませんというふうな詫びを入れてどうにか事件は解決したと聞いているが、65歳といえば、昔なら棺桶に片足突っ…

純烈に迷惑行為の老人

裕二郎さんにストーカーとんでもないプロポーズ だってめぐり逢えたんだ この話は、裕二郎さんのツィッターか、ラジオの番組か、忘れたが本人談話として出たものなのだが、前回同様、ストーカー行為の可能性がある。ので、ファンの側に対して節度ある行動を…

水木しげるさんのデビュー作品「赤電話」

元々、別の作家が描いていた100ページ以上の貸本漫画の後半40ページを作者が投げ出したので水木さんが引き継いで完成させたものらしいです。元の作者を引き継いだと言っても、打ち合わせなく引き継いだのでストーリーは完結していますがタイトルとなった赤電…