ZOZOTOWN前澤勇作社長の一億円お年玉プレゼント

一人百万円が百人に当たる。

前澤さんのツィッターのフォロワーになってリツィートすること。

たったのそれだけが応募条件。

面白いなあ。

発想がすごい。

その金満家ぶりもすごい。

 

百人の日本人がいたら、ほぼ五人が応募したことになる。

 

もちろん、ぼくも十年ぶりにツィッターのアカウントをとり、前澤さんのアカウントを探し、フォロワーになって、リツィートした。

ただし、ぼくが以前やってたのはガラケーだし、操作方法もシステムもちっと変わっていた。

一時間もかかってやっとリツィートが完了したときにちょうど締め切り時刻となった。

 

 

当然のことながら当選しなかった。

でも、面白かった。

金目当てでも、面白いからという理由でも、何でもいいけど、

日本人のうち百人につき五人が前澤プランに参加し、いっときでも夢を見させてもらったわけだ。

 

ぼくは、前澤さんはすごい人だと思った。