国電中野駅北口に中野ブロードウェイという町があった。その商店街が好きで大学生だったボクはその界隈をうろついたものだった。ブロードウェイというアメリカン・セレブティーな名前に反して、ごくごく庶民的な街というか通りであった。
何年か前に、「ブロードウェイ中野」という長身のシスターボーイの芸風のステージミュージシャンの登場にボクは驚いた。でも、ぼくらの大学生のころに、国電中野北口に「全国青少年勤労会館=(中野サンプラザ)」という名前で高層ビルが建ち、そのあと「爆風スランプ」というバンドのリードボーカルが「サンプラザ中野」と名乗ったという例もあるから、まあいいかと、思っていた。

ところが、、「ブロードウェイ中野」という長身のシスターボーイの芸風のステージミュージシャンのグループは去年とおととしの大晦日、「紅白歌合戦」に出場してしまった。

グループ名が「純烈」といい、、「ブロードウェイ中野」というミュージシャンの前歴が、声優で、その前が普通の会社員で、その前がモデルで、さらにその前が、仮面ライダーで地球の平和のために戦っていたということを知って、へえ~と感心した。

この多才の青年の芸能センスは非凡で歌もダンスも演技もできる。さらにお笑いでも十分やっていけるとボクは思う。

青年と言っても、歳は48歳だそうだ。身長は188㎝あるらしい。学歴や預金残高は知らない。資産状況も非公開だし、親兄弟、親せきなどについてもオープンにしていない。

ただ、奥さんは有名人だ。LiLiCoさんという。元演歌歌手のスウェーデン人でテレビタレントだ。

この、「ブロードウェイ中野」の今の名前は小田井涼平という。