2019-03-20から1日間の記事一覧

歌謡コーラスグループ「純烈」で一番喧嘩が強いのは誰だろう

一番強いのは文句なく白川裕二郎さんだ。神奈川の高校柔道チャンピオンであり、朝日山部屋で序二段まで行った力士であったことから間違いなく、強い。42歳の本厄だが、今も鍛え続けている。リーダーの酒井一圭さんが5年間、プロレスMUSCLEに参加してい…

< 力道山先見の明 >

アメリカでテレビジョンを見た時に力道山が考えたこと 。 まず、テレビジョンの伝播能力、広告価値の高さに着目した。 そして、自分の得意領域は格闘技で、それをアメリカのプロレスに倣い、日本人に受けるようにどのような興行形態をとればよいのか。 その…

< 止ん事無い姫君の御婚約者が住んでいた東横線某駅 >

然る止ん事無い姫君の御婚約者が住んでいたという東横線の○○駅に行って来た。学生が多い。平日の昼間、巣鴨ほどじゃあないけど、お年を召した方も結構、いる。この街に御婚約者がいたのだ。「遺産分割協議書強要作成」、「遺族年金不正受給」などと言う言葉…

<純烈>裏話 ・ チーフマネージャー

本来、裏方さんなのだが、山本さんの露出が目立ち始めた。意識的にリーダーの酒井一圭さんが口にするものだから、人気者になってしまっている。ボクは、地方のステージが開催された時、メンバーよりもチーフマネージャーの山本さんの方に興味があって探して…