ボクが重役に弁当投げつけ退職したワケ

半沢直樹 セリフ【倍返しだ】【赤コットン】【M】/B10/ PRIME

本当は重役会と言わずに常務会と言うんだけど一般には何のことか通じないだろうと思って銀行重役会などという陳腐なタイトルにした。

頭取がわざわざ常務会に呼び出してボクに説教じみたことを言った事がある。

 

「お前は若い時からフライングが多かった。先走ったり、稟議違反はしょっちゅうだった。」

 

ボクはその時、腹の中で( とっちゃん坊やの二代目の馬鹿が何を言うか )などと思っていた。

 

債権回収時はまず利息から優先して取れとやかましく言われた。それは理屈の上では当たり前のことだし、とどのつまりバルクセールで買取会社に叩き売るなら利息だけ取って元金を少しでも多く残した方が売値が上がる、そのくらいのことは誰でも知っている。

しかし、いざ、貸金回収の現場に立つと、それは甘いと言うことがよく分かる。

不良債務者と言うが人格まで全否定することはボクにはできない。数多くの倒産現場に立った時、百人の債務者がいれば、百のケースのシークエンスが発生している。

 

お前は債務者を甘やかして一人良い恰好したかっただけだ。二代目とっちゃん坊や頭取はそう言ってボクを批難した。

1億円 100万円札束 ×100束D 1億 1億 ダミー 金融機関共通 TV CM 映画 ユーチューブ 講演 イベント 景品 一億円 プレゼント 宝くじ ドッキリ 防犯 暇つぶし グッズ Stay home ステイホーム おうち時間 1億円 レプリカ

この馬鹿野郎‼

ボクの中で何かがブチ切れた。

そばにあった常務会昼食用の重箱をつかむと頭取に投げつけた。

重箱は頭取の顔面に当たった。ガツンと衝撃音。

寿司や高級料理が常務会議室の床に散った。

島の人 北海道 高級海鮮 蟹入り おせち あつもり [4人前 特大8寸 42品 盛り付け済] 【12月28~29日お届け】

そこでボクは目が覚めた。

次の日、銀行を退職した。