大漫画家に問う凡天太郎先生について

混血児リカ 8

 

 

 

凡天太郎先生をどう評価されますか?ボクは知らなかった。紙芝居作家出身者?

肌絵―日本の刺青 (1973年)

 
彫り師がメインの方ですよね。「混血児リカ」だったっけ…は、増刊のムック本で読みました(大学時代)。勤めていた出版社に原稿がいっぱいありました(でも読んでない)。
 

梵天、かく語りき 紙芝居・漫画の頃

 
加太こうじのお弟子さんだったとか。ブラックな裏世界を描くのに、ちょいバタ臭い絵がマッチしていたと思います。描く世界が上村一夫氏とダブっていると思うのは私だけでしょうか。
 

修羅雪姫1

 
【筆者注】うーん。ごめん。落ちがつけられなかった。
ボクは長年、少年漫画しか読まなかったし、大漫画家は、じつはギャグマンガ家で凡天太郎先生や 上村一夫氏とは
対極の立場にいる人だから。