ヤフオクとメルカリの違い( 売り主の立場から )

はじめてのヤフオク! 最新版 (BASIC MASTER SERIES)

 

ヤフオクはオークションなので値下げはしません。匿名発送が原則なので「住所氏名をお知らせください」という外国人の代行業者には「バカ者。ルール違反だろ。日本語が分からないなら、オークションなんか割り込んで来るな。」と叫びたいくらい怒りを覚える。

 

あと質問欄を利用して郵送料込みでTシャツ一枚1500円で売ってくれませんかと言って来た奴こいつも大馬鹿だ。郵送料込みと言うなら、てめえの住所の都道府県名くらい書いて来い。そうでないとこちらには郵送料がいくらか分からないんだよ。

オークションの手数料が120円、郵送料が210円なら1500円―330円=1170円これなら

ブランドもんでも許容範囲内だが、オークションの手数料が120円、郵送料が1200円だと売上代金1500円―1320円=180円。

仕入代にもならん。非常識な馬鹿が増えてきた。おそらく他のサイトから移って来た奴らだと思う。

初心者でもすぐ売れる! メルカリかんたん出品ガイド

 

メルカリは、毎日毎日、買う気もないのにいいねをつける馬鹿が大勢いる。単なる冷やかしでそういうやつらが買ったためしがない。後、質問では必ず値下げを言ってくる。

住所地を聴いて郵送料が安ければ値下げに応じる。そうでなければマイナスになるから断ることにしている。

メルカリは値下げの話ばっかりだから、そういうのが嫌な人はヤフオクの方が向いている。

 

あとヤフオクでいい評価が1000以上ついている人は信用していいと思う。いいねが300しかないのに悪い評価が70個とかいうのもいたが70回も取引相手をおこらせているから、ミステイクや手違いではなく確信犯だ。詐欺師か犯罪者だ。こういう連中はネット売買なんかやる資格はない。人としてだめだ。

刑務所か尼寺へ行け

ハムレット(字幕版)

悔い改めよ