純烈酒井リーダー激怒!「帰れ‼くそばばあ!ダフ屋からticket買うなゆうたやろ!」

純烈 酒井一圭 ポスター

純烈は、白川裕二郎のボーカルと、酒井一圭のプロデュースで紅白歌手にまで上り詰めたとボクは個人的に思っている。もちろん、辞めた友井君、林田君を含め、小田井さんや後上くんの力によるものだとも思っている。だけど、リーダーが、酒井君であったことの幸運を、純烈のメンバーとファンは感謝すべきだろう。

努力しても芽の出ない歌手や俳優は五万といる。時間はかかったけれども純烈は十一年間と言う下積みを乗り越えてついに日の当たる場所に出た。それはレコード会社やスタッフの力もさることながら、何をおいても純烈のリーダーが酒井くんであったことによるものだ。


その酒井君が最近、激怒した事件があった。現在、純烈のコンサートのチケットは入手が極めて困難である。まず、ファンクラブの会員となり、チケット購入のための優先権を得ることがベストだ。そのうえで、温泉ライブだろうと、ディナーショーコンサートだろうと、地方の後援だろうと、電話予約をガンガンする方法しかないだろう。


その電話予約にしても、解禁日の解禁時刻に電話しても、まず、スムーズに電話がつながることはない。地方の市民会館のコンサートの時など、スマホで200回ほど、電話してやっと、チケットが取れた。ホテルのディナーショーは、午前九時受付開始から40分間、電話をかけ続けてやっとつながった。苦労したのでランチショーもディナーショーもチケットを買ってしまった。


純烈のファンとして一番有名な72歳の婦人は大病を患ったが、日本全国、純烈の追っかけをしているうちに病は安定して日々充実した生活を送っているという。仮にKさんと呼ぶ。Kさんはこれまで純烈のグッズやCD購入、追っかけの旅費、宿泊代で数千万円ほど費消したと豪語する。ボクはKさんの生き方について数千万円はともかく、好感を持つ。72歳でも一病息災で温泉アイドルに熱を上げたっていいじゃないかと思う。ボクより年上の婦人が病に負けずに元気で頑張って生きているのがいい。

そのKさんにしてからが、もちろん、ファンクラブの会員でチケット購入の優先権はあるにせよ、他のファンと同じ苦労をしてチケットを購入している。解禁日、解禁時刻に、スマホ片手に何十分も何百回も電話して苦労してチケットを買っている。それが平等でいいんじないかとも思う。


ところが、最近、このチケット購入をめぐって事件が起きた。ダフ屋が、介入していたのだ。一枚三千円のチケットをネットで一枚三万円からオークションにアップしたのだ。純烈の事務所やメンバーは、ネットで買わないでくださいとアピールした。ダフ屋から買うのは違法行為です。反社会的勢力に資金を供与するのは犯罪です。本当の純烈のファンに、チケットが回らずに、不公平です。と、ことあるごとに訴えてきた。

あるマダムがツィートした。「そうは言っても電話してもなかなか購入できないからネットオークションで35000円で落札したわ。」違法行為です、犯罪です、不公平ですねと叫び続ける純烈のメンバーの意思を無視したのだ。
違法チケットに手を出したマダムのフォロワーは激減した。逆に抗議のツィートが激増し炎上した。このマダムは二度と違法チケットに手を出さないとフォロワーに謝罪した。


そして、純烈の事務所もメンバーも動き出した。あるコンサートの会場にネットオークションで入手したチケットを持ってきた客に対して運営会社が入場拒絶したのだ。運営側は違法チケットのナンバーをつかんでいたのだ。
「そのチケットでは入場できません。」「違法行為ですから。」「お引き取りください。」

もちろん、ネットオークションで十倍以上の高値で購入したマダムたちは不満たらたら、大声で騒ぎ始めた。たまたま、コンサート会場入り口を通りかかった純烈リーダーの酒井一圭氏がそれを聞きつけた。

違法チケットマダムは一斉にリーダーに訴え始めた。

「おかあさんたち、御免やけど、ダフ屋とか、ネットオークションとかでチケット買うのは止めてって、俺らがゆうてきたの知ってんのやろ?」
暴力団やダフ屋から買うのは犯罪やてゆうてきたやろ。苦労してチケット並んで買いに来てはる人に対しても不公平やろ。」


それでも、違法マダムたちはますます、声高に抗議する。
とうとう、リーダーがブチ切れた。


かましい‼黙れ‼くそばばあ‼あかんもんはあかんのじゃ!ダフ屋からチケット買うようなやつは純烈のファンとちゃうで!帰れ‼カエレ!二度と来るな‼」


けだし正論である。ファンはあんたを全面的に支持する‼
熱いぞ!酒井一圭あばれはっちゃく。ガオ・ブラック。いい~人なんだ。

 

 

   この話はフィクションです。

 

 

逆転あばれはっちゃく HDリマスター DVD-BOX【昭和の名作ライブラリー 第12集】

逆転あばれはっちゃく HDリマスター DVD-BOX【昭和の名作ライブラリー 第12集】

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2013/03/29
  • メディア: DVD
 
昭和特撮文化概論 ヒーローたちの戦いは報われたか (集英社文庫)

昭和特撮文化概論 ヒーローたちの戦いは報われたか (集英社文庫)

 
大阪ロマン

大阪ロマン