懲りない年金機構

年金のウソ 隠される積立金147兆円

日本年金機構がおよそ百万人の年金受給者にあてて誤った内容の情報を送付したらしい。

年金額や振込先金融機関や口座番号などが他人のものが記入されていたと言うから酷い。

 

だいたい、年金受給者とは弱者と言っていい。

老い先短い人生において労働して収入を得るすべのない人たちも多く含まれている。

年金だけを頼りとしている人たちである。

 

そういう人たち百万人のもとに誤った情報、他人の情報が届いた。

年金額150万円だった人が年金額15万円と伝えられたらどうだろう?

二ヶ月に一度近所の郵便局で生活費を出金していた人の所に「貴方の年金振り込み先」として見知らぬ都市銀行の支店名と見たこともない口座番号が記されていたらどう思うだろうか?

 

不安で不安で気がかりで日常生活のリズムが狂ったり、体調不良になった人もいるだろう。

心労のあまり、病気になった人もいるかもしれない。

 

それを何だ

ふざけているのか

日本年金機構の職員も厚生労働大臣も緊張感のない薄ら笑いを浮かべながら

辞職しろ

辞めて詫びろ

 

全く社会保険事務所の昔からやること出鱈目

全く責任感も緊張感もない

 

ボクは年金受給者として怒りで一杯だ

「年金問題」は嘘ばかり ダマされて損をしないための必須知識 (PHP新書)